桜満開、しあわせ満開♪

家族ができました♪ comments(0) - forわんDog

 

今日は風が強い一日でしたねぇ☆

暖かい日が続いて春らしい今日この頃。

 

 

ぬいくんも幸せそうにベランダでお昼寝です(^^)♪

 

 

ぬいおにいちゃんに続くのだー!!!と、

 

桜舞い踊る中、

ネロくんが幸せを求めて旅立ちました♪

 

 

お見合いの後、

まだ結果も何もお伝えしてないうちから、

ネロくんと会えたことがうれしくて、

ネロくんがおうちに来ることを夢みて

パピーサイズのお洋服やリードなど

ネロくんグッズを探してくださっていたという

おねえちゃまとおにいちゃま。

 

ネロくんをお願いしますとご連絡さしあげた時は、

家族じゅうで「ぃやったぁーーー!!!!」と

大喜びしてくださったそうです(^^)

 

 

都内でもわんこに優しいと定評のある素敵な街の

シンボルともいえる場所にあるネロくんの新しいおうちには、

 

ネロくんがくるのを今か今かと

待っていてくださった里親様が

準備万端!!な

ネロくんルームを作ってくださっていました(^^)♪

 

 

 

 

ごはんやおやつ、ヤギミルクなどなど・・・♪

 

ネロくんのために

たくさん取り揃えてくださっていました(^^)♪

 

 

「まだコレもアレも届いてなくてー(//▽//)」と楽しそうにおっしゃるママさん(笑)

 

 

当のびびりんぼうネロくんはというと、

床におろしても全く探検もせず

 

持参したベッドのうえで

まるで地蔵のようになっていましたが(笑)

 

 

 

 

お耳だけピクピク動かして

ちゃあんとお話を聞いていたようでした(^^)♪

 

 

譲渡書類にサインをするため、

 

ママさんが

テーブルに並べたネロ君のごはんやおやつを

一旦じゅうたんの上におろしていたら

 

 

 

 

なんだかネロ地蔵に動きが・・・???

 

 

 

 

地蔵ネロくん、

 

あ、あれおいしいやつ!!!

 

と気づいたようで♪

 

 

 

 

そろりそろりと

だるまさんが転んだのごとく近づいて・・・(笑)

 

 

 

 

しっかりおやつを発見していました(^・^)♪

 

 

おそるおそるおやつをあげてみるお兄ちゃんと、

それをニコニコ激写するママさん♪

 

 

 

 

びびりんぼネロくんですが、

躊躇することなく

おにいちゃんからおやつをもらえていたのを見て、

 

うん、これは大丈夫そう!

 

と思うことでした(^^)♪

 

 

 

 

お見合いのときも、

ネロくんをこわがらせないように

 

そろりそろりと慎重に手のにおいをかがせてあげていた

とっても優しいお兄ちゃん(^^)♪

 

 

 

 

いい兄弟になれそうです(^^)♪

 

 

小さい頃から

傷ついている動物がいると家族みんなほおっておけず

つねに動物がいる環境で育ったという

とってもお優しいママさん。

 

「返す気なんてもう

全くありませんからーーー(>▽<)!!!!」

 

と♪

 

いうわけで♪

 

ネロくん、

トライアルなしで正式譲渡となりました!!!

 

 

お名前は、

「ネロだとパトラッシュと一緒に天にいっちゃう!!」

と、おねえちゃまが心配になっちゃったそうで(笑)

 

「オレオくん」

 

になるそうです(^^)♪

ピッタリですねっ(^^)♪

 

でもネロくん、本当に名前のとおり、

フランダースの犬のネロのような

とびきり優しい飼い主さんと出会うことができました♪

 

これからは、お菓子のオレオのように

あまーい生活が待ってるねっ♪

 

 

里親様、ネロ改めオレオくんを末長く

どうぞよろしくお願いいたします!!!

 

 

隠しちゃってますがお二人とも本当に素敵な笑顔なんですよー(^^)♪

 

 

 

そして・・・

 

 

 

3兄弟のいちばんのちびっこ

のんくんはと言いますと・・・♪

 

 

 

 

実は、、、

 

 

のんくんも正式譲渡になりました!!!

 

 

のんくんの里親さんは、

普段からフリマや預かりママとして活躍してくださっている

kpfcママさんご家族です。

 

 

kpfcママさん、

実はウシ柄のチワワにずっと憧れていて

のん君を一目見たときから心臓ぶち抜かれていたそうで(笑)

↑最近知りました(笑)

 

 

この公式ブログをいつ更新するとか

いつから募集を開始するとか

一切お伝えしていなかったにもかかわらず、

 

募集をかけてから

一番最初に、いの一番に来たお申し込みが、

 

kpfcママさんだったのです。

 

お申し込みフォームのお名前を見て

それはびっくりしたことでした(笑)

 

 

ご自身やご主人の年齢から考えて、

仔犬を迎えられるのは最後かもしれない。

本当はネロくんと2匹迎えてあげたいけれど、

今いる子たちや預かりのことも考えると

どうしても2匹は難しい・・・

 

熟考に熟考を重ねられ、

 

そして

 

普通に申し込んでくださる方々にはない、

forわんDogの身内であるが故の悩みも抱えながら

 

一大決心で想いを伝えてくださいました。

 

 

のんくんとネロくんが2匹一緒でなく

離れ離れになっても本当に大丈夫かを確かめるために

のんくんをショートステイさせていただいていた中でも、

 

もしムリなようであれば遠慮なく

2匹一緒に迎えてくださるところにしてくださいと

おっしゃってくださっていました。

 

 

私たちも、

1匹ずつのほうがいいのか、2匹一緒がいいのか・・・

 

本当に悩みに悩み、何度も話し合いました。

 

 

そんな中で、

 

ネロくんものんくんも

離れ離れでもそれぞれにちゃんと

順応することができていましたので、

 

これはやっぱり、

 

最初は寂しくても

2匹一緒よりも1匹ずつそれぞれ新しい道を探したほうが、

人間に慣れることも

人間を頼ることも早いかもしれない・・・。

 

そう結論に達し、

 

ネロ君、のん君、それぞれの道でと決断しました。

 

 

 

 

と、いうわけで!!

 

 

のんくんは晴れて、

kpfcママさんのおうちの子になります!!

 

なので、

今後フリマなどで皆様にお会いすることもあるかもしれません♪

 

ちなみにのんくん、

お名前は「大吉君」になります♪

 

 

ぬいくんの里親様のおうちの近くに

前々から行きたいと思っていた大きな神社があって

お届けの帰りに寄ったのですが、

 

そのときkpfcママさんが引いたおみくじが

「大吉」だったんです(^^)♪

 

小さくて弱弱しいから

大きくなりますようにと願いもこめて、「大吉くん」。

 

一番最初に病院で測ってもらったとき1.05kgだった体重は

今や1.5kg。ネロ君とほとんど変わらなくなりました。

 

名前のとおり、大きく成長しているようです♪

 

forわんDogでは原則、避妊・去勢後の譲渡としておりますが、

のんくんは3兄弟のなかでも一番小さく体も不安定だったため、

去勢手術も本当はなるべく安定してからのほうがいいと

獣医さんにも言われていましたので、

獣医さんと相談しながら、

もう大丈夫!と太鼓判押されたら手術をする予定です。

 

※kpfcママのおうちの子達は全員避妊しています♪

 

 

ショートステイが

結果的にはトライアル代わりになってしまいましたので、

大吉君はこのまま正式に譲渡となります♪

 

 

本当は隠しちゃうのがもったいないほど

みなさんとーっても素敵な笑顔なのですが・・・(^・^)♪

 

 

 

 

kpfcママさん、ご主人、お義母様、お子さん方、

そして、こげち・ぽてち・ふうちゃん・ちょろちゃん!!

 

紅一点ならぬ黒一点わんこ、ちっちゃい大吉くんを

どうぞよろしくお願いいたします!!!

 

 

 

ぬいくん・ねろくん・のんくん3兄弟には

本当にたくさんのお申し込みをいただきました。

 

ご希望に添えなかった皆様には心苦しい限りですが・・・

 

みんなのそれぞれの幸せを

一緒に見守っていただけると嬉しいです。

 

 

 

そしてそしてもうひとつ!!!

 

 

 

トライアル中だったにこちゃんも正式譲渡になりました!!!

 

 

 

 

お届けのときから、返さないですぅー!!

とおっしゃっていたママさん♪

 

2週間待たなきゃダメと思ってらっしゃったみたいです(笑)

 

 

にこちゃんはお散歩もできるようになり、

なんと階段も上れるようになり!!!

 

成長著しく、かわいさを存分に発揮しているようです♪

 

 

 

 

里親さま、あらためまして

にこちゃんをどうぞよろしくお願いいたします(>▽<)!!!

 

 

 

というわけで!!!

 

 

 

桜満開の中、みんなそれぞれ、

新しい、終の家族と春満喫です!!!

 

みんなおめでとう!!!

 

みんなみんな、しあわせになぁ〜れ!!!

 

 

たえちゃんも、

このみんなのハッピースパイラルに続けますように・・・♪

 

 

 

 

たえちゃんも、しあわせになるよっ!!!

 

どうか皆さま、よろしくお願いいたします!!!

 

 

 

ネロくん改めオレオくんの里親様からトイレシートのご寄付をいただきました♪

ありがとうございます!!大切に使わせていただきます!!

 

 

 

forわんDog

 

 

 

無料ブログ作成サービス JUGEM