そらちゃん、たえちゃん、募集開始します♪

わんこプロフィール&健康状態 comments(0) - forわんDog

 

今日はお洗濯日和でしたねー♪

 

みなさま、いかがお過ごしですか??

 

 

さてさて、

みなさまに素敵なお名前をいただいた

そらちゃんとたえちゃん。

 

血液検査の結果もでましたので、

募集を開始したいと思います。

 

 

では、

詳しいプロフィールです。

 

 

仮名:そら ちゃん

 

 

トイプードル、女の子、推定10歳、3.9kg

 

穏やかで人と寄り添うのが大好きです。
左耳が耳血腫のため、ふくらんでいます。
それが原因かわかりませんが、
少し頭が右に傾斜しています。
アレルギーの可能性があり、
現在は魚系フードで様子をみています。

 

※追記※

肌の赤み、かゆみはだいぶひいてきました。

同時に、当初かなりぷっくりしていた耳血腫の腫れも

少し引いたようです。

声帯が切られている可能性大で、

唸るような、絞り出すような声はでても

「わん!」も吠える声はでません。

ケージやクレートが苦手なようなので

お留守番のないご家庭のほうが望ましいかもしれません。
 

 

続いて、

 

仮名:多笑(たえ) ちゃん

 

 

トイプードル、女の子、推定10歳、2.8kg

 

穏やかで、常に人にくっついていたい

さみしがりやの甘えん坊です。抱っこ大好き♪
目の上の腫れは目薬と軟膏で治療中で、

少しずつよくなってきています。
ドライアイで白内障がありますが

目は見えていて、
現時点では普通に生活ができています。

 

※追記※

目の腫れとドライアイは改善してきています。

ケージが苦手なようですので、

お留守番の少ないご家庭のほうが

望ましいかもしれません。

お耳が遠いようで、音にはあまり反応しません。

 

併せてこちらもご覧ください。

 

 


そらちゃん、たえちゃんに関しましては

詳しい検査結果出次第、追記していきます。

 

血液検査の結果、

そらちゃんはわずかに貧血、

たえちゃんはたんぱく質の数値が低く、

 

これは環境の悪いところで

栄養も足りていなかったせいかもしれないため、

2週間ほど様子をみてから再検査して、

問題なければ避妊手術を行います。

 

 

ふたりともフィラリアは陰性、

パテラもありませんでした。

 

 

トライアルはそれぞれ避妊手術が済んでからに

なりますので、ご了承くださいませ。

 

 

 

生まれてからずっと

10年という長い、本当に長い年月、

犬らしい生活はさせてもらえず

 

暗く狭い、

清潔とはいえない小さな檻の中で

子犬を産むためだけに生かされてきた

そらちゃんとたえちゃん。

 

彼女たちがこれからの犬生、

青空の下、きらきらの太陽の光を浴びながら

犬らしくすごすことができて、

 

そして

 

「家族」として

惜しみない愛情を与えてくれる人に囲まれて

犬としての幸せを感じられる時間が

一日でも多くありますよう、

 

どうか皆様、

よろしくお願いいたします。

 

 

そらちゃんとたえちゃんに

 

一日も早く

素敵な未来が訪れますように・・・。

 

 

 

forわんDog

 

 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM