ぬいくんの大きな幸せはじまるよ♪

家族ができました♪ comments(2) - forわんDog

 

きょうもとってもいいお天気で嬉しいですね♪

こんにちは、forわんDogです。

 

 

昨日も暖かくて気持ちのよいお天気の中、

ぬいくんが新しいご家族のもとへ旅立ちました。

 

車の中でお昼をぱくついている間足元でおりこうさんにしているぬいくん♪

 

 

里親様のおうちにおじゃますると、

すこーし尻込みしつつも、

預かりママさんが持たせてくださったおもちゃで

早速あそびはじめるぬいくん♪

 

 

 

 

ついてすぐに遊べるなんてさすが子犬♪

ということもありますが、

リラックスしてるからこそ、でもありますね(^^)♪

 

 

おこたが気に入ったぬいくん♪

 

 

わんこを飼いたいと地元の保健所で研修を受けたりしていた

ちょうどそんなときに、

知り合いから「飼ってほしい子がいる」というお話があり譲りうけたのが、

先住わんちゃんだったのだそうです。

 

お洋服は何枚も穴が開いてしまったほど噛み付きが激しく、

次女さんはその子が亡くなるまで

ついに抱っこできなかった程だったそうなのですが、

 

迎えた時から心臓に持病を抱えていたため

あれもしてあげたたい、これもしてあげたいと思っていた間に

お空へ旅立ってしまい、

そのショックからなかなか抜け出せなかったというママさん。

 

心にぽっかり穴があいてしまって

その子のために使っていた時間もどう使ったらいいのか・・・

 

そんな風にすごしていた時、ご主人や娘さんたちから

 

「あの子にしてやれなかったことを、

次の子にしてあげたらいいんじゃない?」

 

そう言われて、

ようやく次の子を迎えようという気持ちになって、

 

犬種や年齢性別、何歳でも病気があってもなんでもいい、

この子だ!と思える子がいたらその子を迎えよう!

 

そう思いながら運命の子を探していて見つけたのが、

ぬいくんだったそうです。

 

 

お見合いの時にも、

お見合いが決まってからわくわくしすぎて

待ちきれなかったほどだったとおっしゃっていましたが、

 

お見合いからお届けまでの間も、

もう楽しみすぎて眠れない!!という感じで、

 

パパさんももうそわそわしすぎて落ち着かないから

ちょっと仕事行ってくる!と(笑)、

 

ぬいくんの到着を

本当に心待ちにしてくださっていました。

 

 

ママさんはぬいくんに、と、

米粉と米麹で、人間も食べられる黒ごまとストロベリー

2種類のクッキーまで作っていてくださいました(^^)

 

 

 

 

このクッキー、よく見るとなんと・・・(>▽<)!!

 

 

 

 

ぬい、って書いてあるんです!!!

 

ハイ、

ぬいくんのお名前はぬいくんのままだそうです(^^)♪

 

パパさんからは別の候補もあって悩んだそうなのですが、

ハワイ語の意味も素敵だし

みなさんの気持ちも詰まっているし・・・と、

 

家族会議の末「ぬい」のままでと決定となったそうです♪

 

 

おこた気に入りすぎなぬいくん(笑)

 

 

一通りの手続きも済ませ、

ぬいくんはまたまたお部屋の探検♪

 

このひろーいお部屋、

なんと一部屋ぬいくんの遊び場となるそうで、

お部屋はもちろんぬいくんが行き来するであろう場所には

コルクマットや滑り止めも敷いてくださっていました(^^)♪

 

 

 

 

カーテンの向こうには広いベランダがあって

わんこ用の小窓もついていていて、

先住わんちゃんも自由に行き来していたそうです。

 

 

 

 

ちょっぴりびびりながらも

ママさんのところにもご挨拶にいってみたり♪

 

 

 

 

いよいよぬいくんが来る!!と、

ママさんのスマホには

お嬢様たちからのラインがひっきりなし(^^)♪

 

都内にお住まいのお嬢様も、

学生で寮生活をなさっているお嬢様も、

 

ぬいくんに会いに帰っていらっしゃるそうで、

家族そろってぬいくんと対面できる日を

みなさん心待ちにしてくださっているそうです(^^)♪

 

 

 

 

お留守番もほとんどないぬいくん。

 

これから

ママさんパパさんとたーっくさん遊んでもらえて、

王子様になれそうです(^^)♪

 

 

 

 

ぬいくんもそんなことを知ってか知らずか、

 

ママさんが用意してくださっていたぬいくん用おトイレで

 

 

 

 

早速ちゃーんと「ボクできるよ♪」と

してみせていました(^^)♪

 

 

ぬいくんよかったね(^^)♪

 

この子と決めて申し込んだ時から返す気は一切ありません♪

とおっしゃっていたママさん。

 

ぬいくんはその場で正式譲渡となりました(^^)♪

 

 

 

 

私たちが帰った後、

早速ママさんにべったりになっているらしいぬいくん♪

 

 

愛情あふれる素敵なママとパパと、

優しいおねえちゃまたちに囲まれて

ずっとずっと幸せにね!!

 

里親様、

ぬいくんをどうぞ末永くよろしくお願いいたします!!!

 

 

 

ぬいくんを応援してくださった皆様、

ありがとうございました。

 

そしてぬいくんをご希望くださったにもかかわらず

ご縁を繋げなかった皆様、申し訳ございません。

 

これからのぬいくんの大きな幸せを

一緒に見守っていただけますと嬉しいです。

 

 

かわいいぬいくん、

たくさん、たーーーっくさん、しあわせになぁーれ!!!

 

 

 

 

里親様からトイレシートのご支援とわんこたちのためにご寄付をいただきました。

ありがとうございます、大切に使わせていただきます!!!

 

 

 

forわんDog

 

 

コメント一覧

里親募集のサイト見させて
頂きました!
里親希望なんですがとべず
こちらに記入させていただきました!

対応お願い致します。

  • ことみさん
  • 2017/04/06 10:08 PM

ことみ様

始めまして。コメントありがとうございます。
先ほどメールを差し上げましたので、ご確認くださいませ。
よろしくお願いいたします。

  • forわんDogさん
  • 2017/04/07 9:37 AM
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM