ふうたの経過と2回目の手術について

わんこプロフィール&健康状態 comments(0) - forわんDog
週末の暑さも少しやわらいだ今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

10日に足の手術をして12日に退院したふうたくん、
その後の検査と抜糸に行ってきました。

傷が痒かったみたいで
なんとかカイカイしようとして日々格闘していましたが、
傷は綺麗に塞がっていて無事に抜糸ができました。

で、肝心の膝の方はというと、、


こちらが術後すぐのレントゲン。

で、
こちらが22日。



レントゲンの角度が違うのかな?
なんて思いましたが、
よく見るとしたの骨が同じ角度なことがわかりますよね。

やはり今までのクセで骨が曲がろうとする力が強いようで
上の骨の向きが変わってしまっていて、
なんと、
膝のお皿が動かないようにと入れてあるクギを飛び越えて
お皿があらぬところへいってしまっています(^◇^;)

ただ先生いわく
『これくらいはまぁ想定内なので問題ないです』
とのことでした(^◇^;)

膝をしっかり動かせているようだからよかった、と(*^^*)

体重は1.88kgになっていて、
成長も早いので次の手術も早い方がいいとのことで、
2回目の手術は来月21日に行うことになりました。



本人は本当に元気に、といいますか
こちらが心配になるほど元気いっぱい暴れまわっているので(笑)

リハビリを頑張りつつ
怪我や病気のないよう注意して
無事に2回目の手術を迎えられるようにしたいと思います♪( ´▽`)




以上、
相変わらず空気読めない、イヤ読まない?(笑)
ふうたくんの経過報告でした♪( ´▽`)


forわんDog
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM