まる、みるく、むぎ、そしてふうた、募集開始します

わんこプロフィール&健康状態 comments(0) - forわんDog
THE・酷暑!!

そんな毎日ですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

みなさまに素敵なお名前をいただいた、
まるちゃん、みるくちゃん、むぎちゃん。
そして、2回の手術を終えてリハビリ&経過観察中のふうたくんも、
募集を開始いたします。

ふうたにつきましては、
2回目の手術とその後について、
また別に書こうと思いますので、

まずは避妊手術なども全て完了しました
まるちゃん、みるくちゃん、むぎちゃんのプロフィールから(*^^*)


まず、まるちゃん♪



マルチーズ、女の子、
5歳くらい、2.4kg

パテラ右グレード1、左グレード2
血液検査特に問題なし、
フィラリア陰性。
左目の左端が白濁しています。
(目は見えています)
以前の怪我か何かが原因だろう、
時間かければ治るかも、とのことで、
現在目薬で治療中です。
背中の毛が薄くなってしまっているところがありますが、
特に皮膚病などではなく、
こちらも毛根が死んでいなければ
そのうち生えてくるだろうとのことでした。
左耳の内側に番号のタトゥーが入っています。

人が大好きで、すぐにくっついてくる甘えん坊さんです。
笑顔がとってもかわいくて
愛嬌たっぷり、明るい性格の子です。
だっこするとぴとっと体を委ねてきます。

すこしお耳が遠いような気もしますが、
汚れていたこともあるので
しっかり綺麗になればまた違うかもと様子を見ています。
すこしおしっこがゆるい?のか、
うれションしがちです(笑)


続いてみるくちゃん♪


ポメラニアン、女の子、
6歳くらい、2.15kg

血液検査問題なし、フィラリア陰性、
パテラなし。
奥歯はわりと残っているものの
前のほうの歯がほとんどないため
舌が右にぺろんと出ています。



大きなお目目でこちらをじーっと見つめてきます。
常に尻尾ブンブン振って、人が好きで寄ってきますが、
まだすこしだっこやナデナデは
緊張するようです。
でも、だっこされるととっても大人しく
されたままになっています。
好奇心旺盛、慣れれば物怖じしないタイプのようです。
とっても食いしんぼうで、
手からおやつも食べられます(*^^*)


最後に、むぎちゃん♪



ヨークシャーテリア、女の子、
5歳くらい、2.25kg

血液検査問題なし、フィラリア陰性、
パテラなし。
耳が慢性外耳炎とのことで、現在治療中ですが、
他特に現時点で悪いところはありません。

とてもシャイで、怖がりさんです。
ですが怖いあまりに攻撃的になるようなことは
今のところありません。
食べ物あまり興味がないようで、
食べムラがあり、食べるのもとてもゆっくりです。
だっこは緊張しておりようとしますが、
嫌がって逃げるというようなことはありません。
すこしずつ表情がでてきましたので、
これからまた変わっていくんじゃないかな、
と思います。




みんなとてもいい子でかわいいです。(*^^*)



みんなに、素敵な家族ができますように…♪


と、いうことで(≧∇≦)!?!?


今月、茅ヶ崎の島忠ホームズで行われる
DoOneGoodさん主催の譲渡会イベントに
参加させていただけることになりました!

まだ日時は調整いただいているところなので
正式に決まり次第お知らせいたしますが、
とりあえず、明日わんこたち4匹連れて13時半とか14時ごろから?
ちらっと伺う予定です。

譲渡会にはまる、みるく、むぎ、ふうた、
4匹とも参加予定です。


8月末までの間、
日によっていろんな団体さんの譲渡会が開催されるようですので、
ぜひ、家族を探している子達に
会いにいらしてください♪( ´▽`)

詳しくはDoOneGoodさんのサイトでご確認くださいませ♪

ふうたくんの詳細につきましては
また明日にでも♪

ではでは♪

みなさまのお盆、連休が
穏やかな日々になりますように
願いつつ、
茅ヶ崎にてお会いできることを
楽しみにしています♪( ´▽`)


forわんDog
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM