4チワガールズ、お名前募集♪

仮名決め♪ comments(8) - forわんDog

 

明日はまた涼しいみたいですね☆

 

こうやって日一日と

秋になっていくのでしょうか。

 

こんばんは、forわんDogです。

 

 

さて、

昨日みるくのお届けブログでチラッとお知らせしましたが・・・

 

 

実は、

forわんDogに新しい子達がきています。

 

 

廃業するチワワ専門のブリーダーがいるとのことで

はーとinはーとさんからご連絡をいただき、

forわんDogで4匹、引き受けました。

 

 

みんなとってもかわいくていい子たちです。

 

このこたちに素晴らしいご縁がありますよう、

いつものように

皆様、仮のお名前を考えて頂けませんでしょうか。

 

むぎちゃんの次なので、

「め」「も」「や」「ゆ」になります。

 

みーんな女の子です。

 

 

 

 

みんなチワワで白い子ばっかりなので

ちょっとわかりづらいかもしれませんが・・・(^^;)

 

一番お目目がおっきい子を「め」にしました(^^)

 

 

 

 

4匹の中では一番なつっこいかな??

 

 

 

 

こちらの写真はちょっとびっくりなさってますが(笑)

 

 

もっとびっくりしてるお顔なのが「も」ちゃんです。

 

 

 

 

ひとりだけ模様があったから「も」(笑)

 

 

 

 

びっくり顔の「も」ちゃんです(^^)

 

 

 

 

おめめがちょっと外向きだからかな??

びっくりしてるみたいにみえるのでしょうか☆

 

びびりんぼさんで上からの手は怖いようですが、

でも、人は嫌いじゃないようです(^^)

 

 

つづいて「や」ちゃん

 

 

 

 

びびりんぼさんですが、一日で

撫でようとしても逃げなくなりました(^^)♪

 

 

 

 

みんな推定年齢で5歳〜8歳くらいですが、

この子が一番推定年齢が若そうです。

 

 

 

 

ガリ子さんなので、栄養いっぱいとって

もうちょっとお肉つけようね(^^)

 

 

そして最後は「ゆ」ちゃん。

 

 

 

 

一番ガリ子さんで、一番推定年齢が高いです。

 

病院では

あと1キロくらい太ってもいいねってことでした。

 

体の大きさ的には2.5キロくらいあってもよさそうですが、

1.6kgしかありません。

 

キミも、

いっぱい食べてお肉つけようね(^^)

 

 

 

 

この子達をつれてくる時、

たまたまこの子を片手に抱いたまま立ち話をしていたのですが、

 

最初小さく固まっていたにもかかわらず

そのうちに私の手をぺろっ、ぺろっと数回、

舐めてくれるようになりました。

 

抱っこ、久しぶりにしてもらったのかな。

ずっとしてほしかったのかな。。

 

そう思えて、なんだか切なくなりました。

 

 

はーとさんもブログで書いていらっしゃいますが、

この子たちもやはり歯の状態が悪く

全員乳腺腫瘍がありました。

 

がんばってきたんだね。。

 

歯も抜歯したり歯石をとったりお口の状態をよくしたら

お顔の感じも表情もだいぶ変わってくるだろうし(^^)

 

 

体も心もキレイキレイして元気になって、

あったかいおうちに行こうね(^^)

 

 

この子達がとびきりしあわせになれると思えるお名前、

思いつかれましたら

いつものようにこちらのコメントに書き込みをお願いいたします。

 

だれかひとり分だけでも大丈夫です♪

 

 

締め切りは勝手ながら

明日6日22時 とさせていただきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします!!!

 

 

 

 

 

forわんDog

 

 

 

 

 

コメント一覧

め→たくさんの幸せにめぐまれますように"めぐみちゃん"

も→愛と幸せがたくさんつまった人生になりますように"もなかちゃん"

や→幸せになったたえちゃんにあやかって。幸せがたくさん重なりますように"やえちゃん"

ゆ→夢いっぱいの人生になりますように"ゆめちゃん"

みんな幸せになりますように

  • ぴーちょんさん
  • 2017/09/06 12:32 AM

め:めめちゃん 呼びやすいし目が大きいから^^

も:モカちゃん 茶色が混じっているから(*'▽')

や:やえちゃん 被りますが、幸せが重なるように^^

ゆ:ゆめちゃん これも被りますが、幸せいっぱい夢いっぱい♪

  • ななしさん
  • 2017/09/06 1:10 AM

めかぶチャン
もずくチャン
やっこチャン
ゆっけチャン

お通しかおつまみかみたいなシリーズになってしまった(¨;)
でもどれも人気のメニューだし、おいしいたのしいわんこ人生になりますように☆⌒(*^∇゜)v

  • 小泉さん
  • 2017/09/06 1:30 AM

め…めぐちゃん

も…ももかちゃん

や…ややちゃん

ゆ…ゆめちゃん

小2の娘が考えました。
たくさん抱っこしてもらえるといいねという祈りを込めています。

  • Kaoさん
  • 2017/09/06 6:24 AM

【め】 めぐ ちゃん
愛に恵まれますように。

【も】 もえ ちゃん
かわいいから萌え〜(〃▽〃)

【や】 やよい ちゃん

【ゆ】 ゆき ちゃん
雪みたいな白い子なので。


みんな幸せになって欲しいなー。

  • accoさん
  • 2017/09/06 2:00 PM

めろんちゃん
ももちゃん
やさいちゃん
ゆずちゃん
みんなくだものでいきたかったんですが「や」だけどうしても思い付きませんでした
こじつけみたいですが...
メロンのように甘い幸せが待っていますように
桃のように甘く百の幸せが訪れますように
野菜のように形様々いろとりどりの幸せがありますように
ゆずのようにあったかい(くしてくれる)家族ができますように

  • sunshineoceanさん
  • 2017/09/06 5:00 PM

めいちゃん
ももちゃん
ややちゃん
ゆいちゃん
仲良し4姉妹みたいな感じでどうでしょう?
みんなに素敵な家族が出来ますように‼

  • ひめママさん
  • 2017/09/06 6:55 PM

め→素敵なご縁に恵まれますように!めぐちゃん

も→桃が美味しい季節なので、ももちゃん

や→幸せが重なりますように!やえちゃん

ゆ→私が預りっ子につけた名前と同じで、幸(ゆき)ちゃん
とてもよいご縁に恵まれたので。

  • ムーママさん
  • 2017/09/06 9:34 PM
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM